2009年05月11日

美へそダイエット♪

先日、深夜番組で“美へそダイエット”なるものを放送していたかわいい目

初めて聞くそのダイエットに、もの凄くexclamation×2見入ってしまいましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

これは
スポーツトレーナーの植森美緒さんによる
とっても簡単なダイエット法ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

今までのダイエット法による問題点・・・

ひらめき通常の腹筋運動は、おなか上部に効く運動で、下腹には効果が薄い。
ひらめき下腹に効くことが重要。
ひらめき誰にでも無理なく続けられるエクササイズ。
ひらめき簡単な動きで、気軽に短時間でできること。
ひらめき女性がなりたいおなかは、キレイで、すっきりとしたおなか。
(しなやかな筋肉)

そこでexclamation×2
上記を満たすダイエット法が、この『美へそダイエット』ですかわいい

植森さんが
おへそをひっこめておなかを絞る動き
という結論にいたった
【簡単なのに効果はNO1!】というエクササイズですぴかぴか(新しい)

年齢を重ねるごとに
薄塗りされていくような下っ腹の贅肉exclamation

これは、毎日心掛けていかないと
なかなか取れない脂肪たちでありますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これから、この『美へそダイエット』
何とかexclamation×2
付き合いの長い、この下っ腹贅肉に、サヨナラできるよう
頑張りたいと思いますかわいいぴかぴか(新しい)

■植森美緒さんのダイエット成功サイトは、こちらでするんるん左斜め下
URL:http://www.mio-u.net/e/index.html




















posted by egg at 09:58| ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ネコカフェ♪

モノ心ついた時から、傍にはいつもネコが居たかわいい

他にも、イヌ、鳥、リスなど
生まれ育った実家には、いつも動物が絶えず元気に暮らしておりますかわいいわーい(嬉しい顔)

現在は、ネコ2匹と老犬が1匹るんるん

そんな実家を離れて早4年ぴかぴか(新しい)
ペット禁止”の暮らしが続いておりますぴかぴか(新しい)
・・・やっぱり何か淋しいものが・・・ー(長音記号2)

一緒に暮らす彼も同様
愛猫が居た暮らしを思い出しては、その日々を懐かしんでおりますぴかぴか(新しい)

ペットが飼えないなら
最近流行の『ネコカフェ猫』に行っちゃえ〜るんるんとばかり
早速、横浜のとあるカフェに行って来ましたわーい(嬉しい顔)かわいい

スタッフの女性は皆“優しいオーラぴかぴか(新しい)”を放ち
とっても親切に応対をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

丁寧な説明の後、お会計を済ませ、ロッカーに荷物を預け
手を消毒し、いざexclamationネコ達の元へ〜るんるんー(長音記号2)

寝ている子たちが多い中で、一人の子が寄って来ましたかわいい
やっぱり、人見知りしない子はカワイイexclamation×2exclamation×2

しばらく、その子と遊んでおりましたが(遊んでもらってた?)
時間が限られているので
ほかの子とも、時間ギリギリまで友好を深めて参りましたるんるん

残念ながら
このカフェには、子ニャンコがおりませんでしたが
充分に楽しい時間を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今度は、子ニャンコの居るカフェに行ってみたいなぁかわいい

神奈川ネコカフェ情報

ひらめき猫カフェ れおんさん
 住所:神奈川県横浜市中区松影町1-3-2 関山ビル2階
 電話:045-211-4152
 営業時間:11:00〜23:00

ひらめき『ねこカフェ みけ』川崎店さん
 住所:神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 昼間ビル7階
 電話:044-201-2538
 営業時間:24時間365日 無休

ひらめき猫助さん
 住所:神奈川県厚木市中町2-13-15 1〜2階
 電話:046-222-2279
 営業時間:【平日】10:00〜19:00/【土日】11:00〜21:00
       不定休

ひらめきねこのすみかさん
 住所:神奈川県茅ヶ崎市元町4-33 進和第二ビル202
 電話:0467-28-6222
 営業時間:【平日、祭日】13:00〜20:00/【土日】12:00〜20:00













posted by egg at 15:33| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

観音崎京急ホテル♪

昨夜
久し振りに“観音崎京急ホテル”の
レストランへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)かわいい

変わらないその美味しさ
exclamationexclamation大〜満足るんるんでありましたexclamation×2かわいい

こちらのホテルには
『レストラン浜木綿』と
『フレンチレストラン ル・ボ・リバージュ
『ティー&カクテルラウンジ』があり、宿泊に関係なく
ランチ&ディナーを楽しむことが出来まするんるん

私達は、いつも
『フレンチレストラン ル・ボ・リバージュ』を
利用させて頂いてますかわいい

少し高級感のある雰囲気で
スタッフの方の応対が丁寧なので
最初に訪れた時から、彼も私も大変気に入りかわいい
それ以来るんるん記念日となると
こちらのディナー予約が欠かせません揺れるハートダッシュ(走り出すさま)

どこの高級レストランよりも
美味しいかわいい”と思えるのは、ここだけです揺れるハート

今度はるんるん
引越しを終えて、落ち着いたらまた・・・ですネわーい(嬉しい顔)かわいい

今、バレンタイン期間で
2月1日(日)〜2月14日(土)の間、期間限定の
バレンタインランチコース』(5,000円)がありますので
是非ぴかぴか(新しい)お試し下さいかわいい

----------------------------------------------------------

フレンチレストラン ル・ボ・リバージュ

営業時間
     ランチ  11:30〜14:00
     ディナー 17:30〜20:30

【走水】 3,900円(サービス料・税金込)
 《メニュー》
   一口前菜、前菜、魚料理、デザート、パン、コーヒー

【観音崎】 5,800円(サービス料・税金込)
 《メニュー》
   前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、パン、コーヒー

【三崎】 7,900円(サービス料・税金込)
 《メニュー》
   前菜2品、魚料理、肉料理、デザート、パン、コーヒー

  ●期間 平成21年2月1日(日)〜平成21年2月14日(土)
  ●料金 5,000円(サービス料・税金込)

  ※詳細のお問い合わせは、046-841-2200 まで

【ディナーA 】6,800円(サービス料・税金込)
 《メニュー》
   一口前菜、前菜、スープ、魚料理or肉料理、デザート、パン、コーヒー

【ディナーB】 9,300円(サービス料・税金込)
 《メニュー》
  一口前菜、前菜2品、スープ、魚料理、肉料理、デザート、パン、コーヒー

【ディナーC 】11,550円(サービス料・税金込)
 《メニュー》
  一口前菜、前菜2品、魚料理、肉料理、デザート、パン、コーヒー

観音崎京急ホテル
http://www.kannon-kqh.co.jp/index.html
posted by egg at 10:49| ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

“太る脳”と“痩せる脳”

【太る脳】の人・・・
  ひらめきセロトニンの分泌が少ない
  ひらめき精神が不安定である
  ひらめき満腹感が無い
  ひらめき過食症である
  ひらめき常にストレスがある
  ひらめき好きなもの(こと)を我慢している
  ひらめきストレスにより脳疲労がある
  ひらめき脳疲労により五感(特に味覚)に異常がある
  ひらめき甘い物や脂っこい物が食べたい
  ひらめきリバウンドしやすい
  ひらめき自律神経が不安定である
  ひらめき呼吸が浅く、不完全燃焼

【痩せる脳】の人・・・
  かわいいセロトニンの分泌が多い
  かわいい精神が安定している
  かわいい満腹感がある
  かわいい常に満足感がある
  かわいい好きなもの(こと)に満たされている
  かわいい脳疲労が無い
  かわいい五感(特に味覚)が正常
  かわいい日本食など健康的なものが食べたい
  かわいいリバウンドしない
  かわいい自律神経が正常

セロトニンとは・・・
  ー(長音記号2)脳内で分泌される神経伝達物質(ホルモン)のこと
  ー(長音記号2)トリプトファンというアミノ酸でつくられている
  ー(長音記号2)精神安定と、脳を元気にする働きがある
  ー(長音記号2)満足感を得ることで分泌される
  ー(長音記号2)満腹感の状態になる
  ー(長音記号2)ストレスにより減少
  ー(長音記号2)基礎代謝を上げる運動(首のストレッチ等)で増加
  ー(長音記号2)ホットミルクで増加
  ー(長音記号2)食べ物をよく噛むと増加
  ー(長音記号2)ウォーキング&ジョギングで増加
  ー(長音記号2)一定のリズムを外側から刺激することにより分泌が促進される
     (貧乏ゆすり等)

アミノ酸を多く含む食品・・・
  位置情報肉類
  位置情報赤味の魚(マグロやカツオ)

トリプトファン・・・
  ひらめき血液中から脳内へ入る時、ブドウ糖を必要とする
  ひらめきブドウ糖を最も早く分解する食品は、お砂糖

全体のカロリーを考慮した上で・・・
『お肉類を食べた後は、甘いデザートをるんるん

五感とは・・・
  かわいい視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚のこと

理想の献立・・・
  かわいい朝食:スープorみそ汁(水分食)
  かわいい昼食:おにぎりorうどん等(軽食)
  かわいい間食:果物
  かわいい夕食:和食中心(好きなものをタップリ食べること)

自律神経の働きをととのえる方法 ・・・
  るんるん朝:思い切り息を吸い込んでから吐く
  るんるん昼:仕事中(事務の場合)は手や足などの末端を刺激してあげる
  るんるん晩:寝る前に筋肉を刺激するストレッチを行う

カロリー制限だけのダイエットの欠点・・・
  たらーっ(汗)免疫機能が低下
  たらーっ(汗)ストレスが高まり、気が乱れる
  たらーっ(汗)体形、肌、髪などが犠牲になる
  たらーっ(汗)リバウンドする
  たらーっ(汗)体の弱い器官にしわ寄せがくる(病気になりやすい)

α波が出やすい脳・・・
  グッド(上向き矢印)脳内アミノ酸テアニンを補給
  グッド(上向き矢印)「理気健康茶」が良い
posted by egg at 16:29| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

人生初のMRI☆

今回、ムチ打ちリハビリが、半年を過ぎたので、今後のリハビリに向け
MRIを医師からすすめられ、ドキドキ揺れるハートしながら、昨日行って参りましたexclamation×2かわいい

MRIは、基本的に予約が必要らしく
通院先のDrに予約を取って頂き、紹介状を持って、通院先からも近い病院へと行って参りましたかわいい

当日は
予約した時間よりも、15分前に病院へ到着するよう言われましたが
私は、それよりも早い40分前に到着してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

・・・早すぎるよね、さすがに・・・たらーっ(汗)と思いましたが
とりあえず、受付の方に聞いてみたところ“大丈夫ですよるんるん”との言葉にひと安心かわいい

受付を済ませると、問診表等が手渡され、それらを記入し、提出し終えると
しばらくしてから名前が呼ばれ、ロッカー室に案内されましたかわいい

ロッカー(鍵付き)に、貴重品等を預けると・・・いよいよexclamationMRI室へ揺れるハートドキドキグッド(上向き矢印)

通常、MRI室は磁気空間なので、金属類は御法度でありますが
だけの場合、胸部から下の金属に関しては、大丈夫ですよ、とのことでしたかわいい

そこで私は
気になっていた、歯の治療による詰めモノについて聞くと
“磁石同士で接合し合っている歯”でなければ、大丈夫exclamation×2だそうでするんるん
・・・にしても、そんな歯があるとはexclamation&question初耳でしたひらめき

そして、ベッドへ横になり
ベッド上にある、硬い半円の部分に、首を合わせると
さらに、もう片方の半円が上から下りて来て、首輪の完成ですかわいい
首輪は、動かせる余裕があるので、苦しさは全くありませんわーい(嬉しい顔)
首の固定が終わると、足元へ毛布を掛けてくれましたかわいい

その後
ベッドの位置を調整していく中で、板みたいなものが、顔面ギリギリまでセットされ
その状態のままMRI開始となりましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・板の圧迫感に、かなり動揺あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも
機械にマイクが付いているので
万が一、ヘルプどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)な状態になったとしても
スタッフの方と話が出来るので安心でしたかわいいぴかぴか(新しい)

検査中は、板の圧迫感が気にならないよう
終始、目を閉じたままでしたが、心地良い音楽るんるんが流れていたので
不安も無く、落ち着いて検査することが出来ましたかわいい

検査中、音がウルサイかも知れませんが我慢して下さいねぴかぴか(新しい)
と、言われましたが
マッサージ機を想像するような音なので、ウルサイという感じは無く
ただ、マッサージ機の振動が無い分、変な感じがしましたかわいい

音に関しては、我慢できる範囲だったので、安心しましたが
緊張していたせいか、途中exclamationのどが渇き、妙なチリチリ感に襲われ
咳を我慢し続けたことが、一番辛かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな恐怖のチリチリ感に耐えながら
何とか無事に、人生初のMRIを終えることが出来ましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)かわいい

・・・にしても、ジッとしたままの20分って、ほんと長かった・・・exclamation

これが全身だと1時間くらいかかるそうなので
私がする時は、全身麻酔かな、と・・・たらーっ(汗)

MRIによる検査結果ですが
神経が圧迫されている様子は無いので、これなら安心ですねかわいい
とのことでしたぴかぴか(新しい)かわいい

このまま後遺症も無く、無事に完治してくれることを願うばかりですかわいい

posted by egg at 16:05| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

中古マンションに決定〜♪

いろいろな物件との出会いがたくさんあった中で・・・

最終的に決まったのはexclamation×2
ケイン氏のCMでも有名な『センチュリー21』さんでしたわーい(嬉しい顔)かわいい

実に不思議な体験を経ての決定だっただけに
”というものを、とても深く感じた物件でありますぴかぴか(新しい)

物件探しにあたりひらめき
とにかく苦労あせあせ(飛び散る汗)したのは、駐車場でしたもうやだ〜(悲しい顔)

分譲中古マンションに絞って、物件を探し始めましたが
駐車場付(または空有)という物件は、皆無に等しく
近くに空きがあっても2万円以上・・・たらーっ(汗)
とても困難を要しましたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、駐車場が近くにあるなら・・・と
多少の予算オーバーあせあせ(飛び散る汗)は仕方ないたらーっ(汗)
何件か内覧をさせて頂きましたぴかぴか(新しい)

一番最初に内覧した物件は・・・
築28年の3DK
こちらは、現況引渡のため
内装が、物凄くexclamationボロッとしていましたたらーっ(汗)
・・・これは・・・ひどいね・・・たらーっ(汗)とポツリたらーっ(汗)

売値がいくら安くても
リフォームに多額を要するような物件は・・・たらーっ(汗)

と、いうことで
初めて見た現況引渡物件の、すさまじき状況に
予算を上げるべきなのか?・・・と
真剣に悩む彼でありましたあせあせ(飛び散る汗)

続いて2件目の物件は・・・
築17年の2LDK
こちらは、1件目の価格とあまり変わらない額で
リノベーション済みでありましたかわいい

最上階角部屋で、景観・環境ともに言う事なしひらめき
ただ・・・
現住所よりも交通機関が不便になる事と
物件までの道路が、狭い上に一通・・・たらーっ(汗)
そしてexclamation近隣にある駐車場も狭かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、リノベーションされた中古マンションは
新築みたいにピカピカぴかぴか(新しい)
さらにexclamation新品の家具付きでしたかわいい

そして、至る所に
小物が置いてあり
それはまるで住宅展示場のようでしたかわいい

すっかりぴかぴか(新しい)
この物件に魅了ぴかぴか(新しい)されてしまった私達は
購入する方向へと気持ちが動いておりましたかわいい

しかし・・・問題は、駐車場たらーっ(汗)

その帰り道、この空き駐車場を管理している
不動産屋へ寄って、相談してみることにしたひらめき

そこには、年配の女性が一人居て、話を聞いてくれることになったかわいい
・・・と、その駐車場の話をした途端exclamation

「あっ、もしかして○○マンションを見て来ました?」

と、内覧して来たばかりのマンション名を言われてしまい
何となく・・・
はい」と言ってはいけない圧力を感じ
「あ・・いいえ・・駐車場を見掛けたのでたらーっ(汗)」と
言ってしまったあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

よぉーくお話を伺うと・・・
そのマンションは、売る時に困る物件だそうで
交通の不便さなどもあり、人気の無いエリアに立つ
マンションなのだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、マンションの住民は
売りたくても売れないので、引っ越すことも出来ず
とても困っているそうです・・・たらーっ(汗)

・・・すっかりexclamation
買う気でいた私達は、頭の上から
バケツの水をひっくり返されたようで
高潮した思いは、一気に冷めて行きました・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

・・・危うく
新築のような、あのディスプレイワナ
ドップリと騙されるところでした・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

その女性いわく『マンションは立地ひらめき戸建は環境ひらめき
だそうですかわいい

そして、3件目は・・・
築14年の3DK
こちらは、まだ居住中でしたが
中を拝見させて頂くことが出来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お引越しの準備中ではありましたが
とても感じの良い売主さまで、お部屋も凄くキレイぴかぴか(新しい)でしたかわいい
これなら、リフォーム代は安く済みそうだネるんるん
ということで
現住所よりも、さらに便利な場所にもなるので
こちらの物件に決めようかるんるんと、なりましたかわいい

しかし・・・やはり問題は、駐車場exclamation
駅に近くなったこともあり、相場は2.5万ほど・・・
近隣にあったとしても、この額は厳しい・・・たらーっ(汗)

と、ある日ひらめき
同じマンションで、もう一つ売り出されている部屋を見つけ
そちらは、リフォーム済みで100万ほど安かったひらめき
リフォーム済みなのに安ければ
当然そちらにしたい、と思うものですかわいい

そして、問い合わせて物件の内覧をさせて頂くと
彼は、即決exclamation×2でありましたわーい(嬉しい顔)かわいい

そのまま、そのマンションにて
契約の話などをした後
マンションのエントランスを出た時でしたexclamationexclamationexclamation

ふと、左側に大きなスペースが目に入り
あれ何だろう?と、指をそちらへ向けると
不動産屋のT氏が、「あっexclamationあれ駐車場ですexclamation×2
と言って、すぐさま電話で空きの確認をしてくれましたぴかぴか(新しい)

その駐車場は、最近出来たばかりで
マンションのすぐ斜め前にあり
まだ、2台しか契約されていない状態でしたかわいい
しかも、駐車場代は相場よりも安かったですexclamation

・・・今でも、不思議に思うのは
この物件の内覧で、駐車場の前を何度も通っていたのに
何故あんなに大きな駐車場が、目に入って来なかったのか・・・

お陰さまで
問題だった駐車場が、あっさりと解決し
トントン拍子に契約も進み
あとは、引渡しの日を待つばかりとなりましたかわいいぴかぴか(新しい)

今回の物件探しで
』というものを、本当に心から実感した次第ですかわいい
posted by egg at 20:31| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

鉄鍋ラーメン☆

昨夜、大好きな“あ○平”のラーメンを食べに行ったかわいい

彼は、いつもの“みそチャーシュー”で
私は、初となる醤油ラーメンを注文るんるん

久し振りの“あ○平”は、少し閑散としていて
席の横の棚にズラ〜ッと並んでいた漫画本も無くなっていて
何となく雰囲気が違い・・・あらっ?と思った。

でも、殆ど待つことなく
注文したラーメンが、いつものように鉄鍋でやって来たexclamation×2グッド(上向き矢印)

私は、初めて食する“醤油ラーメン”の味に
醤油の味がちょっと濃いな・・・たらーっ(汗)と思いつつも
あ○平の醤油ラーメンはこういう味なんだかわいいと、気にせずに食べていたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

・・・するとひらめき
彼が、exclamation&questionと、ただならぬ表情を見せて
私に「ちょっと食べてみる?」とスープを提示exclamation

いつもの“こってり味噌味〜かわいい”を、何も疑わずにパクッわーい(嬉しい顔)と一口るんるん

するとexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
全然exclamation全くexclamationexclamation記憶に無い味exclamationexclamationexclamationが口に注がれ
なんだこりゃーexclamationあせあせ(飛び散る汗)」と言わずにはいられなかったもうやだ〜(悲しい顔)

うわっexclamation何それexclamation&questionと、次から次へとその味への批判が絶えなかったたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

あの美味しい“こって〜り味噌味かわいい”は、どうしちゃったんですか〜???もうやだ〜(悲しい顔)

・・・と、そんなうるったらーっ(汗)とした問いかけも虚しく
私たちは早々と“あ○平”を後に致しましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

でもぴかぴか(新しい)
スープの味は今回変わっていましたが、麺の美味しさは相変わらずでしたわーい(嬉しい顔)かわいい

posted by egg at 09:56| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

不況に強い企業へ就職!転職!!

上を見たらキリが無いけど
自分なりに満足のいく収入ぴかぴか(新しい)は欲しい〜かわいい

●技術を身につけて転職〜るんるん
●キャリアアップで収入もUPグッド(上向き矢印)
●派遣に登録して正社員を目指すexclamation×2
●キャリアを生かした転職〜かわいい

みんなそれぞれに
適したお仕事が見つかりますようにかわいいぴかぴか(新しい)


































posted by egg at 20:24| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

物件探し♪

昨年まで
賃貸物件を探しておりましたが
なかなか条件を満たす物件に出会えず
“これは賃貸では難しいのかも・・・たらーっ(汗)”と
彼が一念発起exclamation
中古マンション購入〜るんるんへと踏み出しましたexclamation×2グッド(上向き矢印)かわいい

それから、地元の不動産屋めぐりが始まり
ネット検索は賃貸から分譲へと変わりましたかわいい

そんなこんなで、物件検索にオススメ
不動産サイトを御紹介させて頂きますかわいい







































posted by egg at 15:24| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

金運神社!

いつも利用しているペンションの情報から知った神社ですかわいい

ペンションをチェックアウトし、早速exclamation×2神社へGOるんるんダッシュ(走り出すさま)
その日は、が多くexclamation昼間だというのに、山道はとっても怖かったですexclamationたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

道は、3ナンバーの車1台が通れるくらいの広さで、所々に側溝があり
対向車とのすれ違いには、かなり神経を遣うかも知れませんたらーっ(汗)
神社は、入り口から8.5kmの地点にありますが、山道の8.5km凄ぉーーくexclamation遠く感じました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

延々と続く一本道は、が立ち込め、人の気配も
熊出没注意exclamation”などという看板まであり、かなり心細く感じましたたらーっ(汗)
でも、この道は林道のためexclamation途中途中、作業をしている人が居たのでホッかわいい

それにしても
昼間でさえ恐怖感を覚えるこの道を、一人で行ける人って凄いexclamation

そんなこんなでるんるん
何とか無事に神社まで辿り着き、車のエンジンを切って参拝へ向かおうとした時exclamationどんっ(衝撃)
いきなりexclamationエンジンルームからもの凄い爆音exclamationexclamationexclamation
ガラガラガラガラガラーーーーーーっexclamationどんっ(衝撃)という音が鳴り止まず
エンジンルームを開けてみると、冷却水付近からもの凄い音がexclamationどんっ(衝撃)

ヒト気のない富士山中で、唯一の交通手段である愛車の異常
もの凄ーい恐怖感焦りに襲われましたexclamationあせあせ(飛び散る汗)

・・・、なかなか参拝出来ない神社へやっと辿り着いたのだから
何が何でも参拝して帰ろうかわいいということになりましたかわいい
また、車の警報ランプも点いていない様子だったので、参拝することが出来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

参拝を終え、何とか無事に下山して近くのファミリーレストランへかわいい
と、先程までしていた異常音は無くなり、一体exclamation何が原因だったのか分からず終いでありますたらーっ(汗)

この神社は、奥宮本宮があり
どちらも参拝するのが難しい神社として有名だそうですぴかぴか(新しい)

特に奥宮の方は、富士山の2合目にあるため、
が出やすく、天候に左右されたり、自衛隊の演習がある日は道路が封鎖されたり
冬季は通行止めになるため、参拝が実現しにくいことで有名なのだとかexclamationかわいい

お金に困りたくなければ、ここにお参りすると良い
これは、船井総研の船井幸雄氏のお言葉かわいいぴかぴか(新しい)

最近では、起業家たちが続々と訪れては成功を遂げているそうですわーい(嬉しい顔)かわいい

そんな金運神社の詳細はこちらです左斜め下

新屋山(アラヤヤマ)神社本宮

山梨県富士吉田市新屋山神河原1230番地
電話:0555-24-0932(金・土・日・祝は宮司さんがいらっしゃいます)

【注意点】
神社での参拝にあたり・・・
“お願いをしないこと”“感謝の気持ちを伝えること”とのことぴかぴか(新しい)

まずは、自身の力で頑張り、成果が少し現れて来た頃に参拝し
その現状に感謝ぴかぴか(新しい)をすることで
さらなる飛躍exclamation×2が期待できるそうですかわいいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by egg at 12:02| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

クロスロードゲーム☆

災害対応カードゲーム=「クロスロード」

【特徴】
カードゲームを通じて、災害対応を自らの問題とし、アクティブに考えることの出来るゲーム。
また、自分とは違った意見や価値観の存在などの気付きも得ることができる。

防災に関する困難な意志決定を素材とすることで
それに必要な情報や前提条件について理解を深めることができる。

【目的】
災害対応において、正解があるとは限らず、過去の事例が正解でないこともある。
ゲームを通じて参加者が、様々な災害対応の場面を誠実に考え、対応すること
また災害が起こる前から考えておくことが重要ひらめき

【経緯と活動状況】
大地震の被害軽減を目的に文部科学省が進める「大都市大震災軽減化特別プロジェクト」の
一環として開発されたもの。(2004年7月「神戸編・一般編」が完成)

神戸編・一般編」は、阪神・淡路大震災において
災害対応にあたった神戸市職員へのインタビューの内容がもとになっていて
当時経験したジレンマの事例をカード化ものひらめき

その後、「市民編」「高知編」「学校安全編」「大学生編」「要援護者編」なども作成ひらめき
尚、「神戸編・一般編」と「市民編」は、京都大学生協を通じ一般にも販売されているかわいい

【言葉の意味】
「クロスロード」=「重大な分かれ道」「人生の岐路」のことひらめき

神戸編・一般編」では・・・
“人数分用意できない緊急食料をそれでも配るか”
“学校教育の早期再開を犠牲にしても学校用地に仮設住宅を建てるか”
“事後に面倒が発生するかもしれないが、がれき処理を急ぐため分別せずに収集するか”

など、神戸市職員が実際に迫られた難しい状況判断がカードとして出題されるひらめき

ゲームには、解説資料・進行マニュアルなどが添付されていて
さらに、学習効果を高めるための参考図書も発行されているひらめき

その他の防災に関するゲーム教材かわいい
「大ナマジン防災すごろく」
「ぼうさい駅伝」

またひらめき
“食の問題、新型インフルエンザ“に備えてexclamationでも
食の安全編」のクロスロードゲームが使用されているかわいい

模擬訓練の様子はこちら左斜め下

通常、5人で行うゲームで、様々な状況を設定した問題のカードを1人が読み上げる。
例えば・・・

「あなたは看護師。勤務する病院に新型インフルエンザの患者の受け入れが確定exclamation
しかしexclamation自分を通して、保育園に通う子供に感染するのでは?と心配になる。
あなたなら、理由をつけて欠勤しますか?」

といった問題に対して、参加者は「YES」か「NO」のカードを出すひらめき

多数派になった人は「青い座布団カード」がもらえるexclamation×2

但し、4対1になった場合は
多数派はカードをもらえず、少数意見の1人だけが「金の座布団カード」をもらえる

その後、参加者同士で「YES」「NO」を選んだ理由を語り合うひらめき

10問が終わった時点で、座布団の色に関係なく、カードを多く持っている人の勝ちかわいいグッド(上向き矢印)

多数派の意見を予想して、青い座布団を集めるかexclamation
少数の意見だけを狙って金の座布団を集めるかexclamation
みなさんは、どちら派???

このゲームは
「YES」「NO」のどちらが正しいという訳ではなく、参加者同士が議論して
自分と異なる意見を知り、判断する能力を培うことが目的であるぴかぴか(新しい)
posted by egg at 13:42| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ネコナデ♪

大杉漣さん主演の映画かわいい

ネコ好きの私達としては、観ておきたい作品でありましたるんるんぴかぴか(新しい)

終始、画面が暗く見づらい感じはありましたが
子猫の可愛さかわいいと、大杉さんの演技は光っておりました揺れるハートぴかぴか(新しい)

日々、仕事場でストレスを抱えるサラリーマンが
子猫と触れ合う時間だけ、心を開き癒される、といった感じでしたが
もっともっとグッド(上向き矢印)子猫と大杉さんのシーンが欲しかったですexclamation×2

人付き合いは苦手でも、動物には自然と心を開くことができ
何となく癒されるかわいいという人は少ないと思いますぴかぴか(新しい)

中にはるんるん
可愛がっているペット(Dog)に、心を閉ざされ
癒されるどころか、ストレスが増す一方exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)・・・という
特例もあるようです(^^;)たらーっ(汗)【彼の友人K.Kさんの体験談より】

それにしてもかわいい
動物の持つ、あの癒しのオーラぴかぴか(新しい)は、本当に素晴らしいexclamation×2かわいい
私も日々、実感いたします揺れるハート

子猫は、一日見ていても飽きないかわいい

そんな動物の持つ癒しのエネルギーぴかぴか(新しい)
医療として用いているのがアニマルセラピーexclamation×2かわいい
正式名称は、アニマル・アシステッド・セラピー(動物介在療法)といいますわーい(嬉しい顔)

このセラピーはひらめき
動物と触れ合うことにより、精神的にリラックスし、心身を癒すぴかぴか(新しい)という代替療法かわいい

セラピーで活躍する動物は、主に訓練された犬(セラピードッグ)が殆どですが
も活躍していまするんるん

他にも、イルカ(イルカ療法)や馬(乗馬療法)などがありますかわいい

動物の癒し効果

かわいいその1社会性の改善
犬の散歩などにより、人との会話が生まれるるんるん
社会的な交流が少ない方々(長期療法者、老人ホーム等の施設に入所している方等)が
動物を通して交流できるかわいい

かわいいその2精神的作用
動物が居ることで、孤独感を和らげ、楽しさや、笑い、安心感ぴかぴか(新しい)などが生まれ
自分を必要としてくれる存在に喜びグッド(上向き矢印)を感じるぴかぴか(新しい)

かわいいその3生理的・身体機能的作用
動物と一緒に居ると、自然と動き言葉が増え、感情の起伏も増えるかわいい

セラピーの対象者左斜め下

ひらめき子供(不登校、虐待、親の喪失など)
ひらめき高齢者(一人暮らし、施設に入所する高齢者など)
ひらめき終末期医療(末期がん、エイズなど)
ひらめき後天的慢性疾患(事故や病気など)
ひらめき先天的慢性疾患(精神遅滞、ダウン症、自閉症、脳性マヒなど)
ひらめき身体障害者(視覚、聴覚、言語障害、肢体不自由、てんかんなど)
ひらめき犯罪傾向にある人(囚人、医療刑務所の囚人など)
ひらめき精神障害者(認知症、統合失調症、うつ病など)


アニマルセラピー受診可能なクリニック&団体
ひらめき社団法人日本動物病院福祉協会【http://www.jaha.ro.jp/
ひらめきNPOアニマルセラピー協【http://www.animaltherapy.or.jp
ひらめき日本障害者乗馬協会【http://www.jrad.jp

posted by egg at 11:14| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

偽装問題★

偽装問題が続く今日この頃・・・

姉歯元一級建築士による構造計算書の偽装に始まり
今やexclamation食品偽装にまで至っている現在たらーっ(汗)

平成20年9月29日現在、国土交通省発表にての
“姉歯元一級建築士による偽装物件”は以下の通りですひらめき

【横浜市】
ビルグランドベイ横浜
ビルグランドステージ鶴見
ビルアルカンシェル和田町駅前
ビルグランドステージ藤沢

上記の他にも、川口市・市川市・東京都・川崎市に数件ありましたたらーっ(汗)
いずれも、竣工済みの物件ですexclamation

一方、食品関係では・・・
ひらめき高級料亭「船場吉兆」→牛肉産地偽装、食べ残しを使い回し
ひらめき「丸明」→飛騨牛偽装
ひらめき「ミートホープ」→牛肉偽装
ひらめき「日本ハム」→牛肉偽装
ひらめき「雪印」→牛肉偽装
ひらめき「ミスタードーナツ」→無認可の食品添加物使用の肉まん販売
ひらめき「不二家」→消費期限切れの牛乳を使用したシュークリーム販売
ひらめき「ほっかほっか亭」→消費期限切れのサラダを販売
ひらめき「ロイヤルホスト」→消費期限切れの食パンを使用
ひらめき「白い恋人」→賞味期限を改ざん
ひらめき「赤福」→消費期限不正表示
ひらめき「日本マクドナルド」→賞味期限切れの食材を使用
ひらめき「一色産うなぎ」→産地偽装
ひらめき「下関のフグ」→産地偽装
ひらめき「三笠フーズ」→事故米転売
ひらめき「丸大食品」→有害物質メラミン混入
ひらめき「比内鶏」→偽装

などなど・・・偽装発覚exclamationどんっ(衝撃)の勢いダッシュ(走り出すさま)は止まらずたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

そして、さらにexclamation

神奈川県横須賀市の「コープかながわ岩戸店」で販売された
日清食品の「カップヌードル」から防虫剤成分が検出exclamationバッド(下向き矢印)

またさらにexclamation

伊藤ハム東京工場で製造した
ウインナーソーセージから、有害物質のトルエンが検出exclamationたらーっ(汗)

でもってさらにexclamationexclamationexclamation

キリンビバレッジが販売するミネラルウォーター
ボルヴィック」(500ml)に、ペンキの臭いが付着していたとして、同製品約57万本を回収exclamationたらーっ(汗)

・・・うーんもうやだ〜(悲しい顔)
何でこんなに、次から次へと偽装やら安全性の問題が出てくるのだろうかたらーっ(汗)
今まで知らなかっただけ?それとも気にしなかっただけなのか?
悪いことが明るみに出ているのなら、良い事だと思うけど
もし、不景気による問題だとしたら・・・まだまだ続くかももうやだ〜(悲しい顔)

でも、逆にるんるん
有名な大会社ではなくとも、消費者の健康や商品への愛着を持って
長年コツコツと信頼を得ながら、築いて来た会社も多々あると思うぴかぴか(新しい)るんるん

商品の値段は、大手に比べて高額になるかも知れないけど
ホンモノ』=『安全』であることが、これからの価値となるのではかわいい

何に対しても言えることですが、『本物に勝るものは何もないexclamation×2ぴかぴか(新しい)かわいい

そしてるんるん
その『ホンモノ』を見極められる目ぴかぴか(新しい)も大事かな、とかわいい
posted by egg at 10:22| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

一見さんお断り☆

京都祇園の格式の高い料亭御茶屋さんなどで使われているシステムかわいい

最近、映画やドラマなどで舞妓さんを題材にしたものが多く
そのシキタリや行儀作法などに、とても興味が出て来たるんるん

そもそも『一見さん』とは?

ひらめき紹介者を介さず、初めて訪れるお客さんのこと
ひらめき初めて見る客
ひらめき通りすがりの客

ちなみに、反対語は常連さん、お馴染みさんでするんるん

その『一見さんお断り』という本来の意味とは?ひらめき

かわいい京都ならではのシステムで、しきたりや事情をよく知らない身元不明の一見さん
秘守性が求められるお店へ入れることにより、店本来の雰囲気が乱れたり
常連客に迷惑を掛けてしまったりすることを恐れ、“一見さんお断り”としている。

またひらめき
好みの分からない一見さんへの“もてなし”に困るから、とか
原則的に、支払が現金=ツケのため
身元の確かな常連客でないとトラブルの元になるためでもある。

この“ツケ”になる理由としては

@店も、食材等ツケで仕入れている為、仕入先から請求が来るまで代金が分からないから
A持ち合わせの無いお客さんに恥をかかせない為の店側の配慮、などとなっていまするんるん

とにかくるんるん
常連のお客さんに“気持ち良く過ごしてもらう為ぴかぴか(新しい)という
どこまでも、常連のお客さんを大事に思う“もてなし”の心こそ
この“一見さんお断り”なのかも知れませんわーい(嬉しい顔)かわいい

ひとくちメモ

花街は、上七軒・先斗町・宮川町・祇園東・祇園甲部の5つで
“一見さんお断り”の店は、看板らしいものがありません。
常連のお客さんは知っているので、看板は必要ないexclamationという訳でするんるん
常連客になるためには、常連さんに連れて行ってもらうしかなさそうですかわいい

舞妓さんぴかぴか(新しい)
16〜20歳くらいまでの女の子で、芸妓(げいこ)になる前の5〜6年の研修期間になります。
舞妓さんは髪を地毛で結い、“振り袖”に刺繍の入った赤い柄襟、
だらりの帯、おこぼという履物を履き、幼さを強調しているのが特徴ひらめき

舞妓さんになるにはひらめき
屋形に住み込み、しきたりや行儀作法、京言葉、舞、お囃子などを学び、
約一年の修行を経た後、一人前の舞妓としてデビューしますかわいい

posted by egg at 10:47| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

コワイ話☆その1

彼の友人K.Kさんの体験話よりひらめき

何年か前に、友達と奥多摩へキャンプに行った日のこと・・・

なかなか目的地に着けず、その日は仕方なく行く途中の場所で
キャンプをすることになりましたたらーっ(汗)
道路の向かいは崖っぷち・・・という何とも危ない場所での一泊もうやだ〜(悲しい顔)
でも、そんなことを気にすることもなく
K.Kさん御一行は、プチキャンプを楽しんでいたそうでするんるん

お酒も入り、みんなヨイヨイ気分グッド(上向き矢印)るんるんで盛り上がっていると
一人の友人が、用を済ませに崖とは逆の山側へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

するとひらめき
その友人は、立ったまま(用を済ませてるまま)の状態で後ろ向きに下がって来たのですexclamationどんっ(衝撃)
K.Kさんは“酔っ払って何ふざけてんだよむかっ(怒り)”と言いながら
友人に近付いて行くと、その友人は“ふざけてないってexclamation”と言って
ただならぬ状態に焦りながらもバックダッシュ(走り出すさま)バックダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そのまま行くと友人は崖の下に落ちてしまうexclamationどんっ(衝撃)
焦ったK.Kさんは、友人の背中を押し、その動きを止めようとしましたexclamation・・・が
もの凄い力で引っ張られているダッシュ(走り出すさま)ため、かなり困難を要した模様ですexclamationどんっ(衝撃)

しかし、何とかK.Kさんの尽力により友人は無事に救出かわいい

コワイ体験をしつつも、みんな安眠につき
その翌朝、昨夜不思議体験をした友人が、何気なく崖の下を見てみると・・・
そこにはナンバープレートをつけたままのが落ちていたそうですバッド(下向き矢印)
中に人が居たのか・・・それは定かではありませんが
そこへ引っ張り込まれそうになった不思議体験から
何かメッセージがあったのではないか、と思えてなりませんもうやだ〜(悲しい顔);

しかーしexclamation
K.Kさん御一行は、そんな事に気を留めることもなく
キャンプるんるんキャンプるんるんと、目的地へと急いだのでありましたたらーっ(汗)・・・通報は?警察は?いいの?

何日かして、写真を現像してみると
その車が落ちていた場所で、夜お酒を飲みながらパシャパシャ撮った写真に
男性の霊がアップで写っていたそうです・・・がく〜(落胆した顔)

posted by egg at 16:37| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

夜釣り♪

久し振りに夜釣りへ行ってかわいい来ましたわーい(嬉しい顔)

10月末なのに寒くなく、風も無く最高のコンディショングッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
今回は、彼のおばあちゃまが大好きなメバル狙いexclamation×2

メバルは、地元で一年中釣れるお魚なので、とにかく量をexclamation×2
思い、張り切って釣り始めました・・・がどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
来ないexclamationメバルが一向に来ないexclamationあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)何故exclamation&question
キュイーンexclamation×2と、強い引きがあって釣り上げると
メジナ・・・またメジナ・・・さらにメジナexclamationもうメジナだらけexclamation×2どんっ(衝撃)
ここは、メジナもたくさんいるので変なことはないのですが・・・
何故exclamationメバルがいないの?

彼も私も、釣れど釣れどメジナばかりるんるん
途中、彼はスズキ狙いへと変更し、私はあきらめずにメバルexclamation

と、しばらくしてやっとメバルがぁーーーーーーっexclamation×2exclamation×2揺れるハートハートたち(複数ハート)
久し振り〜exclamationメバルちゃーんexclamation×2ハートたち(複数ハート)
やっと、一匹釣れてホッとしたのも束の間で、またしばらく休止・・・たらーっ(汗)

潮が変わり釣れなくなると、なんとな〜く眠気がちらほら・・・眠い(睡眠)
そこへ、地元のオジちゃんが“どう、釣れてる〜?”と声を掛けて来ましたるんるん
そのオジちゃんのお話だと、ここ最近はメバルが釣れなくて“幻の魚
と言われているそうなひらめき
それを聞き、なるほど〜かわいいと思わず納得exclamation
その他にもいろいろな情報を教えて頂き、その面白さに眠気がパッひらめきととれて
とても助かったのですが、さすがに延々と続くノンストップトークに
少々疲れを感じていた時exclamation来たexclamation×2来ましたぁーーーーーメバルexclamation×2
それも、最初のメバルよりも大きめサイズ黒ハートうふかわいい

このメバルを見て、オジちゃんは“イイものを見させてもらったるんるん”と、安心して帰って行きましたるんるん
場の空気を読んで来てくれたメバルちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)でありますかわいい

それにしても
例年とは違う海の異変が、とても心配・・・

posted by egg at 09:44| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

理想と結婚☆

最近思うこと・・・

彼がずっと居ない友人、彼女がなかなか出来ない友人
好きになっても恋が実らない友人、結婚の約束までしたのにフラれた友人・・・

時だけが切な〜く過ぎるばかりで、未だ独身の友人の言葉が意味することとは?

外見にはこだわらないから、優しくて面白い人がイイるんるん
そう言っていた友人に、
外見は少し太っているが、背は高く、とてつもない優しさを持った公務員の男性を紹介したかわいいぴかぴか(新しい)
しかし、返事はNOバッド(下向き矢印)・・・たらーっ(汗)Whyたらーっ(汗)

えっexclamation&question何が気に入らなかったの・・・?
と、思わず聞き返したくなるが、理由はハッキリとしないたらーっ(汗)

一方、何年も前に別れてしまった元彼女オンリーの友人は
出会いは多くあれど、ハート黒ハートに響く女性には縁が無く
なかなか、お付き合いにまで至らない・・・たらーっ(汗)

いやひらめき一度だけ、本人曰く“事故”で付き合ったことがあるようですかわいい
お話の流れで、その日を記念日にしてしまったとかたらーっ(汗)

友人たちは、結婚するならこんな人がいいexclamation×2と、結婚向きの人を言うのだが
結局、選ぶ人は皆、結婚というものに“今は”不向きな感じがします・・・たらーっ(汗)

つまり、早く結婚したいexclamation×2という割には
まだ、その準備の出来ていない人を選んでいるような・・・そんな気がしますたらーっ(汗)

恋愛は、頭と心が一致しないことが多く
本当に厄介なモノだと痛感するこの頃ですかわいいぴかぴか(新しい)


posted by egg at 12:24| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

時代劇♪

私は、今まで時代劇というものに全く興味がなかったるんるん

しかしひらめき彼の影響で、ケーブルテレビの時代劇を見るようになり
一気にexclamation×2魅了されてしまいましたかわいいわーい(嬉しい顔)
トレンディードラマばかりを見てきた私には、とても新鮮ぴかぴか(新しい)
言葉の一つ一つが重く感じ、心にビンビン響いてきましたグッド(上向き矢印)揺れるハート

中でも、大のお気に入りは“鬼平犯科帳かわいい
中村吉右衛門さん演じる“長谷川平蔵”が、とにかくカッコイイ〜exclamation×2揺れるハート

火附盗賊改長官”なる鬼平は
善人には、どこまでも優しくかわいい情にあふれているるんるん
しかし、悪党には全くもって容赦ないexclamation
平気で、改心する盗賊の片腕を“約束”!?として切り落としてしまうほど・・・たらーっ(汗)
コワイあせあせ(飛び散る汗)

でも、こんな人物が近くにいてくれたらかわいい
真っ当な人生を送れるような気がしてしまう揺れるハート
上司にexclamation×2父親にexclamation×2とても最適な人物ではないかな、と思いますかわいい

オススメサイトですかわいい左斜め下
鬼平遊歩道
http://homepage1.nifty.com/gorozo


posted by egg at 09:24| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ノラ猫ファミリー♪

会社のビル下に、入れ替わり立ち代り、毎年カワイイ子猫連れのノラ猫一家がやって来るかわいいわーい(嬉しい顔)

今年は、黒猫ママと2匹の子供達と茶トラのお父さん一家かわいい
何故か、子供に黒猫が一匹もいない・・・exclamation&question(笑)なぜ?

毎年るんるん職場の窓から、猫たちが喜びそうなものを落としては
何とか懐かせようと試みているかわいい
今年も、やっと一匹の子猫が私の存在をインプットしてくれたようで
チュッチュッチュるんるんと呼ぶと、近くまで飛んで来てくれるようになりました揺れるハート

先日、その子ニャンコにおやつをあげに行くと
細い尻尾をピーンひらめきとあげ、近くまで飛んで来てくれましたかわいい
かわいい揺れるハートなんてカワイイんだろう〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

そのまま調子に乗って、母ネコのそばへ行ったところ
思いっきりコワイ顔でファーexclamationむかっ(怒り)と威嚇されてしまったもうやだ〜(悲しい顔)・・・ひどいよたらーっ(汗)

でも、そこへ子ニャンコが飛んで来てダッシュ(走り出すさま)
威嚇しまくりの母ネコの顔を舐めたり、体をスリ寄せたりして母の怒りをなだめようとしてくれましたかわいい
右斜め上・・・勝手な解釈かも知れませんが、私にはそう見えた目ぴかぴか(新しい)

子ニャンコは、私を見ては母をなだめバッド(下向き矢印)を繰り返し
何ともいじらしい光景に、私はただただカワイイexclamation×2の一言でありましたかわいい揺れるハート

そんな可愛げた〜っぷりの子猫たちが、立派な大人の猫に育ってくれるよう
今年もまた、子ニャンコ達の成長を見守って行きたいと思います揺れるハートわーい(嬉しい顔)




posted by egg at 11:24| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

馬主♪

馬主には種類があり、共有馬主組合馬主というものがある。

共有馬主とは?

登録している馬主が、1頭の競走馬を共有すること。
中央競馬では最大10名まで認められている。
また、「一口馬主」とは、「クラブ法人馬主」が所有する競走馬に出資している「会員」のことで
馬を共有しているのではないので、馬主とは違う。

組合馬主とは?

2001年に出来た馬主の形態。
組合契約により、3名以上10名以下の団体を1つの馬主として登録するもの。

以上、JRAより参照させて頂きましたかわいい

ちなみにるんるん芸能人の馬主はこちら左斜め下
かわいい前川清さん:コイウタ(G1優勝)
かわいい北島三郎さん:キタサン・チャンネル
かわいい和田アキ子さん:ダイナマイトソウル
かわいい志村けんさん:アイーンベル



















posted by egg at 10:44| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

朝バナナダイエット!

朝食にバナナのみを食べてダイエットするexclamation×2というものが
今、世間では話題になっているかわいいぴかぴか(新しい)

このバナナダイエットのメリットが凄いexclamation×2

@低カロリー(1本85kcal)バッド(下向き矢印)
A十分な栄養を摂取可能グッド(上向き矢印)
B満腹感があるかわいい
C水分(重量の)60〜70% → 水分補給OKexclamation×2
D食物繊維が多い → ダイエットに重要な便秘解消るんるん

と、かなりのメリットでありますexclamation

朝バナナダイエット”の方法

朝:バナナ + 水
昼:通常ランチ
夜:通常ディナー
おやつ:チョコ、和菓子かわいい ※BAD:アイス

さらにexclamation
早急なる効果を出したい時は、和食exclamation×2

ひとくちメモ
太る構造とは・・・
遅い時間に食事→胃腸が活動→睡眠→不眠→疲れが溜まる→太りやすい体質にexclamation

痩せる秘訣は睡眠exclamation&questionらしい・・・
寝る4時間前までに夕食を済ませ、快適な眠りでexclamationその日の疲れを取るようにしないと
体質がドンドン悪くなっていき、体質改善が難しくなるそうですひらめき

朝バナナダイエットと“一日の疲れは、その日のうちに”を、心掛け
痩せやすい体質にしていけるよう、私も頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)かわいい










posted by egg at 09:23| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

日本の政治・・・

難しいことはよく分からないけど、悪いバッド(下向き矢印)ってことは何となく感じる今日この頃・・・たらーっ(汗)

戦後まだ約60年しか経っていないのに、先進国として素晴らしい躍進を遂げてきたニッポンexclamation×2
貧しき時代を経て、苦労されて来た世代の方々が
やっと年金暮らしで、ゆっくりとした老後を迎えられると思いきや
日本国家はそこまで甘くなかった・・・

景気が悪くなってお給料が下がろうとも、税金は上がるばかり・・・
国民は一日一日節約して、下がったお給料で一ヶ月どうやってしのいでいくのかを
日々考えながら頑張って生きているぴかぴか(新しい)
しかし、その節約は国家の贅沢に使われる一方で節約が追いつかない現状もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

納めても納めても足りないexclamationという国家の在り方に
一庶民として疑問に思う今日このごろですたらーっ(汗)

朝の満員電車に揺られながら
日々、こうして朝から頑張っている会社員にバンザイexclamation×2って思うかわいい

あるテレビ番組で、今の時代に必要な武将は?
との問いに、コメンテーターが織田信長ですねexclamationと言っていたひらめき
家康じゃないの?って思ったけど、どうも違うらしいるんるん

戦争は絶対に嫌だけど
戦国時代の武将のようなリーダーかわいいは必要な時代のようですぴかぴか(新しい)

ちなみに私の守護霊さまは
戦国時代の武将の奥様で、たくさんの家臣に慕われていた方だとかかわいい
で、その武将って・・・exclamation&question




posted by egg at 09:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

GAME♪

最近、面白いと思ったGAMEるんるんぴかぴか(新しい)

オンラインゲームでは@niftyZenobuster(ジノバスター)exclamation×2かわいい

シューティング風のブロック崩しゲームで
敵の攻撃を避けながらボールをぶつけて敵を倒すゲームるんるん
流れるサウンドるんるんも面白くて、思わず口ずさんでしまいそうになるキスマークるんるん
るんるんジーノ、ジーノ、ジノスタ〜るんるんデザインも良くて凄く楽しめるゲームですわーい(嬉しい顔)かわいい

続いて、同じ@niftyのチェズルもハマリ度の高いゲームかわいい
外国っぽい顔のブロックを、色を揃えて消していくゲームかわいい
ステージクリアーと同時に、左の小瓶からたくさんの目が飛び出して来て笑えまするんるん

上記はPCで楽しんでおりますが、携帯でもハマッているゲームがexclamation×2
それは、キラクルぴかぴか(新しい)という落ちゲーわーい(嬉しい顔)かわいい
最近、かんたんステージをやっとクリアーかわいい出来、その達成感に少々浸った後
次なるステージのふつうに挑戦中るんるんグッド(上向き矢印)

ゲームといえば・・・横浜みなとみらいに完成予定だったセガexclamation×2
予算の関係で、その計画が白紙になってしまいゲーム好きの私としては
かなりショックでありましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)・・・が

私達お気に入りのセガがありますexclamation×2それは、セガワールド山中湖です揺れるハート

つい最近まで、毎週末通っていてコインも預けてありますかわいい
特に、二人してハマッてしまったのは
スーパーマリオ不思議のころころパーティというコインゲームですかわいい揺れるハート

こちらのセガにあるこのゲームは、とにかくコイン持ちが良く
ずぅーーーーーーーーーっと遊んでいられますわーい(嬉しい顔)かわいい
時間管理の上手な彼でさえ、閉店時間まで遊んでしまい
日帰りのつもりがお泊りになってしまったこともあるくらい
ハマってしまうコインゲームですかわいい

近所に、コイン持ちの良いセガが出来たらいいのになぁ〜揺れるハート




posted by egg at 09:41| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

オススメです♪

登録無料で楽しめるサイトが盛りだくさんですかわいい
是非、お試し下さいexclamation×2ぴかぴか(新しい)










posted by egg at 11:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

無料で楽しめる♪

お小遣いを無料で始めて貯められるサイトはこちら左斜め下かわいい



posted by egg at 10:40| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

満員電車って・・・

長いこと全く解決される様子もない“満員電車問題もうやだ〜(悲しい顔)

朝・昼・晩と、よくこんなに乗る人が居るものだなぁ〜と驚きますたらーっ(汗)
始発駅から間もない駅だというのに、すでに満員・・・
これからドンドン人が乗って来るというのに、すでに満員・・・
あり得ないです、ほんと・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

朝のラッシュ時は、1分ごとに電車がやって来ますが、どれも満員たらーっ(汗)
乗っても乗っても減らないホーム・・・exclamation&questionほんと不思議ですexclamation×2

満員なのに、それでも乗らざるを得ない人達・・・
これに乗るんだぁぁぁーーexclamationと、電車のドアが開くと同時にの形相で満員の中へ突進パンチしてくる人々・・・

コワイexclamation本当ぉーーーーーに怖い瞬間でありますどんっ(衝撃)

疲れた身体に更なる追い討ちをかける満員電車・・・
何とかならないもんですかね・・・ホントたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

そんな満員電車問題を考えて下さっている方の著書ですかわいい左斜め下

『満員電車がなくなる日』
鉄道イノベーションが日本を救う (角川SSC新書 29)
著者:阿部 等
価格: 798円 (アマゾンにて購入可能です)
posted by egg at 11:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

マンション最新情報♪

不景気が、更に加速を増して行く現状・・・exclamation
マンションの価格はどうなって行くのかexclamation動向が気になりますねかわいい

7月15日不動産経済研究所発表の「首都圏のマンション市場動向」によると
6月の新築マンションの供給戸数は、昨年の6月に比べると30%ダウンバッド(下向き矢印)で4,004戸。
1戸あたりの平均価格は、4,638万円で、前月の5月より183万円ダウンバッド(下向き矢印)
昨年の6月よりも215万円のダウンバッド(下向き矢印)となってるそうなexclamation

頭金分が安くなってる〜るんるんぴかぴか(新しい)

また、首都圏のマンションの販売在庫(竣工済みマンションを含む)が
6月末現在で、10,760戸と在庫の水準が高水準のため
販売の先送りや着工を見合わせているそうですたらーっ(汗)

購入価格が上昇しない中、不景気による建築費の上昇により
土地価格の下落バッド(下向き矢印)が増えているそうです。

但しexclamation
原料高等による資材の上昇に加え、ガソリン代の上昇で輸送コストが高くなり
工事費の上昇は顕著であり、スペックの高いマンションの値下げは難しい・・・とのことたらーっ(汗)
なので、坪単価200万円前後で通勤アクセスの良い立地のマンションは
当面、大きな値下げはしないそうですもうやだ〜(悲しい顔)

上記は新築マンションの現状なので、中古マンションはまた違った現状があるようですかわいい

07'6.20に改正された『建築基準法』により
安全な物件が建てられるようになりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

安全な新築マンションと、改正前の中古マンションかわいい
価格が下がっている今、どちらが良いのか迷いますね〜かわいいぴかぴか(新しい)
posted by egg at 10:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

特許が欲しい!

日々、何となくボーッとしている時に限ってピコーンひらめきヒラメキぴかぴか(新しい)に襲われるexclamation×2かわいい

このヒラメキぴかぴか(新しい)を誰かにしてくれないものだろうか・・・たらーっ(汗)と日々思うかわいい

ヒラメキぴかぴか(新しい)
何とか商品化、ビジネス化にしたいものでありますグッド(上向き矢印)るんるん

そこでるんるん
特許なるものを検索exclamation×2したら、ただ今申請中〜るんるんなるアイデアがギザ級並みexclamation

自分のアイデアが出願されていないかを探すのも一苦労たらーっ(汗)ふらふら
そもそもexclamation私のこのヒラメキぴかぴか(新しい)は、特許に値するものなのか?を知りたくて
無料相談のある法律事務所へメールにて問い合わせてみましたわーい(嬉しい顔)るんるん

すると、何時間もしないうちに連絡があり
そのアイデアですと出願は難しいですね・・・と丁寧に却下されましたもうやだ〜(悲しい顔)

アイデアというものの中に、技術的・物質的な新しい発明が無いと
特許は取得出来ない、ということが分かり諦めがつきましたたらーっ(汗)とほほ・・・

しかし、ビジネスとしては未だかつてない新事業ばかりなので
例えexclamation他の企業と競争になっても、最強でいられる足長おじさん・・・いやexclamation
足長企業さんにアピールしていけたらと思っておりますかわいいぴかぴか(新しい)
(・・・無謀かなたらーっ(汗)

今回、とても丁寧な対応で相談にのって頂いた法律事務所さんです黒ハート

法律事務所 ホームロイヤーズ
新規ご相談予約は24時間通話無料:0120-783-005
特許・実用新案登録のお問い合わせ:ip@homelawyers.jp
posted by egg at 12:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

マンションor一戸建て

賃貸アパートからいざexclamation×2
購入物件を探しに不動産屋へexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、1500万以下の中古マンションで駐車場付を担当の方に検索して頂きました・・・
するとexclamation一件、良さそうな物件がexclamation×2ひらめき
早速、現地へ向かい物件を視察exclamation

と・・・
なんじゃこりゃーーーーーーーーーexclamationexclamationexclamation
というような現状で、どんだけリフォーム代がかるのだろう・・・たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
と驚くような有様でしたもうやだ〜(悲しい顔)

窓ガラスにはヒビが入っており、間切りの扉は無かったり
荒れ果てた室内に、ただただ呆然・・・といった感じでしたたらーっ(汗)
担当の方は、1500万以下の中古マンションですと
こういった状態の物件になってしまいます・・たらーっ(汗)
担当の方は、あまりにも愕然としている私達を見て、申し訳なさそうに説明して下さいましたかわいい

S56.6以降の物件は、耐震性基準に満たしているので大丈夫exclamationとのことで、この物件を選んで見たのですが、
やはり20年落ちくらいの物件にしようかと検討を始めましたたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

バブル全盛期に立てられたマンションは、コンクリートとして使用される川砂利が不足し、
海砂利で造られたマンションがあり、そういったマンションは外壁が弱くてヒビ割れやすく、
そのヒビに酸性雨が染み込み、どんどん寿命を短くしてしまうと聞きましたたらーっ(汗)

でもexclamation最近では
100年持つマンションが建設されており、価格は高めですが
一生の安心が得られるので、予算に余裕のある方にはおすすめかも知れませんかわいい
posted by egg at 09:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

エヴァンゲリオン♪

新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜

先日、ホールにて実践することが出来ました揺れるハート
今までの機種とは違い、第一印象はカッコイイーーーexclamation×2ぴかぴか(新しい)でしたかわいい

色といいexclamationデザインといいexclamation凄くキレイぴかぴか(新しい)でしたわーい(嬉しい顔)

あのシャッターは、かなりステキexclamation×2黒ハート

ただ、私の苦手な青7揃えが多くてこれはぁーーーーーっexclamation×2と、かなり苦戦しそうですが
とても素敵なデザインの新機種に、とっても満足るんるん満足るんるんでしたかわいい

簡単な機種説明はこちらです左斜め下

ひらめき通常時の打ち方

左リールに「赤7・チェリー・赤7」を狙う。
左リールにスイカが出現した場合は、中リールもスイカを狙い、右リールはBARを狙う。

左リールにチェリーが出現した場合は、中リールは適当打ち、右リールにチェリーを狙う。
その他の場合は適当打ちでOK。

ひらめき通常時・RT中
変則押しをすると特殊リプレイの取りこぼしに繋がるので避けること。
特殊リプレイを取りこぼすと、RTに突入しないので要注意exclamation

ひらめき1000円あたりのゲーム数
設定1 : 43.1G
設定2 : 43.9G
設定3 : 45.0G
設定4 : 46.4G
設定5 : 48.6G
設定6 : 50.7G

ひらめきボーナス中の打ち方
液晶の小役ナビに従って消化。1枚役とチェリーはすべて外すこと。
外し方は、1枚役がナビされたら右リールに青7以外を狙い、
チェリーがナビされたら右リールに青7を狙う。

こんな感じでするんるん

それから、エヴァンゲリオンに関するこんな情報もかわいい

中古パチンコ・中古パチスロ(中古スロット)の実機販売店
パパス

新世紀エヴァンゲリオン アスカパネル 5号機
●メダル500枚付きセット:¥18,900(税込)
●メダル500枚付きセット(データαNM付):¥28,350(税込)
●メダル不要機付セット:¥23,100(税込)
posted by egg at 10:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

釣り紀行♪

一生、釣りには興味を持たないであろう・・・と思っていたら
たった一回の“引き”で、めちゃめちゃハマッてぴかぴか(新しい)しまいましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

一番最初に釣れたのは、地元でよく釣れる“メバル”でしたかわいい
目が凄く大きくて、とっても美味しいお魚でするんるん

そのメバルを皮切りに、いろいろなお魚を釣っては食べexclamation釣っては贈呈し、
またまた釣ってはその大きさにフリーズしハリスを切ってしまい・・・たらーっ(汗)
様々な経験をさせて頂きながら、釣りを楽しんでいますぴかぴか(新しい)

今まで釣ったお魚は・・・
メバル、カサゴ、メジナ、タナゴ、フッコ、スズキ、キス、イワシ、アジ
などなどでするんるん
中でも、一番エキサイトできるお魚は、やはりスズキですネexclamation×2

釣り場は主に、地元横須賀と、伊豆でするんるん

先日は、伊豆下田に行ってアジ釣りを楽しんで来ましたわーい(嬉しい顔)
風が強くて、あまり長い時間楽しむ事が出来ませんでしたが
あの環境、そして設備、地元の方々ぴかぴか(新しい)どれをとっても素敵な釣り場であります揺れるハート

最初に訪れた時は、フッコ、アジ、イワシ、アナゴが釣れ
12時間以上も港で楽しませて頂きましたわーい(嬉しい顔)かわいい
さすがに、大アナゴが釣れた時は竿が持たなーーーいexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)とアセアセあせあせ(飛び散る汗)しましたが
アナゴの本体1/3が見えた時点で、プッツーンexclamationと、あえなく糸が切れ、えーーーーーーっexclamationどんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)
残念に思うと同時に、ホッぴかぴか(新しい)とした次第ですかわいい

秋になり、またさらにお魚が美味しい季節になりましたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
久しぶりに、漁場へ繰り出してみようかな揺れるハートって思う今日この頃ですかわいいぴかぴか(新しい)
posted by egg at 10:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

スピリチュアル体験♪

スピリチュアルexclamationと言えば、やはり江原さんぴかぴか(新しい)ですが、
私は、“正木りさ先生”と“来耶先生”のカウンセリングを受けましたわーい(嬉しい顔)かわいい

正木りさ先生は、時間の流れがとてもスムーズで
聞きたいことへのお答えが明確で、時間の使い方がとても上手exclamation×2といった感じでしたぴかぴか(新しい)
最初に、聞きたい項目などを書く用紙があり、それに従いカウンセリングを進めていくといった流れでするんるん

まず始めに、守護霊(3人)がどんな方なのかを教えて頂き
それに対して納得が行けば、続けてカウンセリングをして頂けますわーい(嬉しい顔)
私は、もうドンピシャリexclamation×2だったので、続けてカウンセリングをして頂きましたexclamation×2
先生には、いろいろなことが見えていらっしゃるようで
時折、ため息をつかれたり、うーん・・・といった険しいお顔をされることもあり
とてもドキドキでありました黒ハート

正木先生のカウンセリング料は、他の方に比べてとてもお安く、何から何まで良心的に感じましたぴかぴか(新しい)
最後に、カウンセリングの内容を収めたカセットテープも頂けるので、凄く嬉しかったですハートたち(複数ハート)

一方、来耶先生はというと
凄ーーーーーくexclamation×2というものを感じる方で、心がパァ〜ぴかぴか(新しい)と開ける感じがしました黒ハート

“愛”というテーマをとても大切にされていて
それをベースにカウンセリングをして頂けるので、相手への不満や不信感を
違った観点で捉えることが出来ましたかわいい

来耶先生は、とっても気さくな方でお話がしやすく、温かい感じのする方ですぴかぴか(新しい)
そしてexclamation過去の事実も教えて下さり、それには本当に驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

今までは、悩みがあっても友達や自分で解決exclamation&questionしておりましたが
真実がどぉーしても知りたい時は、こうして相談するのが、一番納得できる解決策だと思った次第ですかわいい

正木りさ先生
http://www.masaki-risa.com
カウンセリング料:一人 1時間 17,000円
予約受付:毎週火曜日 午前10:00〜11:00 03-3327-723

平池来耶先生
http://www.raya-h.com/index.html
OFFICE RAYA  電話:03-3384-6878 11:00〜20:00
個人リーディング料:40分2万円(前世セラピーを含むと3万円)
※予約は半年後になります
posted by egg at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

たかの友梨ビューティクリニック♪

米倉涼子さんで有名なエステサロンるんるん

ここ最近、メキメキと脂肪の乗りが良くなり、プチ自慢exclamation&questionだったスタイルに陰りが見え始め
こりゃ〜マズイexclamationあせあせ(飛び散る汗)と思い、目に付いた地元の“たかの友梨ビューティクリニック”へexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

キャンペーンで安くなっていたので、一度体験してみたかったエステに挑戦exclamation×2ぴかぴか(新しい)

とても高級感ぴかぴか(新しい)があり、何だかそれだけで“あぁ〜痩せられそうハートたち(複数ハート)”という気になりましたるんるん

早速、受付を済ませるとまずはロッカーへ案内され
使い捨てパンツとバスローブに着替え、体重測定へexclamation×2かわいい

それからパンツ姿でバストをタオルで隠し、全身を様々な角度からデジカメで撮られましたたらーっ(汗)
その後、お風呂に入り一息ついてから待ちに待ったエステへexclamation×2ぴかぴか(新しい)

いろいろなエステメニューがある中で、キャンペーン用は限られ
私は、光痩身・パラフィン・スーパー黄金・ミラクルという
-3kgウエストダウンコース”を堪能して参りましたかわいい

どれも気持ち良くて、かなり極楽ぴかぴか(新しい)な時間を過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
お金があったら毎日通いたいexclamation×2と思える程、気持ち良かった揺れるハート

そして、全コースを全て終えた日に
受付で簡単なカウンセリングを受けるのですが、これが最低バッド(下向き矢印)むかっ(怒り)だった・・・

それまで、凄ーーーーーーーーーくexclamation×2極上な時間を過ごせてたのに
最後の最後でこれかよexclamationむかっ(怒り)と、本当に頭にきたちっ(怒った顔)

カウンセリングでは、最初に撮った全身写真を見せられ
体重とその他の部位を測った寸法を元に作られた、八角形みたいなグラフも一緒に出され
理想の寸法による形はこれで、あなたの形はこれexclamation
と、明らかに理想の形からはみ出ているグラフを目の当たりにし
おぉーexclamationこれはマズイなたらーっ(汗)と思いましたが、話をよぉーく聞いていくと、理想の形となる寸法は
あの米倉涼子さんみたいな体系だった・・・exclamationどんっ(衝撃)

一般人の私にとって、あのようなパーフェクトな体系になる必要はなく
(いや無理・・・かなとたらーっ(汗)
増してや、そうならなくてはいけいないのexclamationと言う、カウンセリングのおばちゃんの言葉にも
“行き過ぎだよ”と思いましたたらーっ(汗)
しかしexclamationおばちゃんの勢いはとまらず
追い討ちをかけるかのように、今の体系へのダメだしを連呼されました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今のままではダメなんだ・・・私たらーっ(汗)
何だか聞いてて死にたくなったほどですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)あれは、凄いexclamation

そして、最後にexclamation
40万円もするチケットをずぅーーーーーーーーっとexclamation売り込まれ
そんな金額は出せません・・・と言うと、“今の体系を改善出来るなら安いと思いますよexclamation”だってむかっ(怒り)
それだけお金をかけないといけないこの身体って一体・・・

そうこう断り続けて30分程経過して、やっと開放ぴかぴか(新しい)され
もう二度とこの人の居るエステには行かないexclamationと固く心に決め、帰宅致した次第ですかわいい
でも、他の店舗のたかの友梨ビューティクリニックにはまた行きたいなって思いますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

追伸かわいい
そんな私の身体に、散々ダメだしをしていたおばちゃんの体系は
とても40万では改善されないポッチャリ体系でした・・・たらーっ(汗)あぁ・・・無情。

たかの友梨ビューティクリニック
シンデレラボディキャンペーン
◎お得痩せプラン・・・3900円
◎全身しっかり痩せ・・・6800円
posted by egg at 09:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

事故でムチウチに!

車で旅行をした帰りに、信号信号待ちをしていたら
いきなり後ろからドーーーーーーーーーーーンexclamation×2どんっ(衝撃)と追突されましたもうやだ〜(悲しい顔)

生まれて初めて経験する衝撃に、ただただ全身ガクガクでありましたexclamation×2たらーっ(汗)

先程まで、のどかだった公道が
ケタタマしい救急車の音と共に賑やかとなり、事故現場は異様な空気に包まれて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

迅速な対応で応急処置に取り掛かる救急隊員の方々・・・
“どこか痛い所はありませんか?”
“気分は悪くないですか?”
“歩けますか?”
“体温と血圧を測りますので救急車の方へexclamation
と、あっという間に救急車へ乗せられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

救急隊員の方は、とぉーーーっても優しくぴかぴか(新しい)
恐怖感に襲われてベソをかいている私に“大丈夫ですからねかわいい
と病院に着くまで、ずっと励ましてくれましたぴかぴか(新しい)

それでも、身体がどうかなっていないかずっと不安で
ガクガク感が取れずにいましたが、病院に到着してからのDrのひとこと
“あぁ〜大丈夫、大丈夫るんるん”で、スッカリ安心ぴかぴか(新しい)を取り戻しましたかわいい

問診とレントゲンを撮った後、ベッドで休んでいると
警察官が二人病室へ入って来て、事故の調書を取らせて下さいとのこと。
私も彼も警察官の言う通りに調書に応じていると、そこへDrが・・・

警察官を見るなりDr
何をしているんだむかっ(怒り)”と一喝exclamation
続けて、
“まだ診察が終わっていない患者に一体何をしているんだexclamation
“ここは病院なんだぞexclamation調書なんて非常識にも程があるexclamationサッサと出て行きなさいexclamation”と
追い討ちを掛けるような一喝が続き、警察官はDrと私たちに謝って病室を出て行きましたかわいい

患者の私たちを大事に思ってくれるDrのその姿に、とっても感動致しました揺れるハートぴかぴか(新しい)
まるで、テレビドラマを見ているようでしたかわいい

レントゲンの結果は、頚椎捻挫・・・いわゆるムチウチと断定たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
詳しい検査とリハビリは地元で行って下さい、と
Drから紹介状を頂き、終わりなきムチウチ治療が始まった次第ですバッド(下向き矢印)

リハビリを始めて思ったこと・・・
事故でムチウチになってる人って凄く多くないですかexclamation&question

参考にしたサイト
交通事故情報通:http://www.jiko2.com/index.html
交通事故の慰謝料!むち打ちで最大額の数千万!! http://koutsuujiko.com/
posted by egg at 11:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

富士八景の湯♪

2008年9月オープンexclamation×2わーい(嬉しい顔)

単純温泉で、とっても設備が充実した温泉いい気分(温泉)
露天風呂と内湯は広くありませんが
オープンしたてなので、どこもかしこも綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)揺れるハート

休憩所が2箇所あり(TV付)、新しい畳の香りにとても癒されましたハートたち(複数ハート)

男女お風呂の入り口前には、プチゲームセンターなるものがあり
スロット4台と100円ゲームが2台、そして両替機がありましたるんるん
日帰り温泉いい気分(温泉)には珍しい設備かな、と思いましたかわいい

ただ、3時間1200円(今はオープン記念で1000円です)なので
お食事の時間も欲しい方には時間制限がネックになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

チョコッとゆっくりして帰りたい方には
出来立てホヤホヤぴかぴか(新しい)の、綺麗で設備が充実したこちらの温泉いい気分(温泉)
かなりオススメexclamation×2でするんるん

富士八景の湯
〒412-0023 静岡県御殿場市深沢2564-19
0550-84-1126
営業時間:09:00〜21:00(年中無休)

posted by egg at 10:28| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほったらかし温泉♪

最初にここを訪れた時のあの感動ぴかぴか(新しい)は今も忘れられませんexclamation×2

“温泉に入りながら朝日富士山が見れるよるんるん
という魅力的なお誘いを受け、早速現地へ出発exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

夜が明ける前に現地へ到着し、まずは山頂からの夜景を堪能ぴかぴか(新しい)
そして、日の出1時間くらい前には入場可能になるので
その入場を済ませ、サッサと身体を流し、タオルを片手に
いざ露天へexclamation×2

まだ、夜が明けないキラキラした夜景から、何分もしないうちに
どんどんと空が明るくなっていき
その色の変化といったら絶景exclamation×2そのものでありますexclamation×2揺れるハート

朝日が顔を出すまで、待てずにのぼせてしまう方も居りましたが
上半身を出したり、足を出したりして
その時exclamationを待つ人達の全視線は一箇所に集中かわいい

遂にexclamation×2
朝日が顔を出すと、わぁーーーーーーっexclamation×2という歓声があがり、“キレイexclamation×2ぴかぴか(新しい)の大合唱るんるん

朝日が、富士山にも反射して、見事な御来光ぴかぴか(新しい)でありまするんるん

これは一度経験したら病み付きになるな、という感覚に襲われましたかわいい

そして、温泉いい気分(温泉)から出て、まずは腹ごしらえをるんるん
敷地内には、朝食を食べられるコーナーもあり
ごはんorパンのセットが選べますわーい(嬉しい顔)
朝日を見ながら、外で頂く朝食はまた格別に美味しかったです揺れるハート

ほったらかし温泉
営業時間:日の出1時間前〜22時(最終受付21時半)年中無休
入浴料:入浴一回大人700円・小人400円(小人は0歳〜小学6年生まで)
山梨県山梨市矢坪大沢三1669-18
0553-23-1526
posted by egg at 10:05| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

痛風の恐ろしさ☆

私はまだ経験が無く、その辛さを把握できておりませんが
なんとexclamation先日、彼がなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)何故だ・・・exclamation&question

それは、ある日突然襲って来ましたexclamation
起床と共に足の痛みを訴える彼・・・何が起きたのか分からず
とりあえずexclamation通い慣れた整形外科へ病院ダッシュ(走り出すさま)

その日は採血をされ、翌日の結果で痛風と断定exclamation
尿酸値が高いので、食事制限と薬で尿酸を排出していきましょうぴかぴか(新しい)とのことたらーっ(汗)

30代という若さで、しかも標準体重にも満たない体系なのに
痛風を申し渡されてしまった彼は
しばらくショックを隠し切れない様子でしたが
これを機会に食生活を見直そうexclamation×2と意欲をみなぎらせておりますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

ストレスでもなりやすいたらーっ(汗)とのことなので
日々、リフレッシュぴかぴか(新しい)を心掛けて予防をして参りたいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん

痛風とは
ある日突然、足の親指のつけ根に激痛が走り、赤く腫れ、少しの振動でも足に響くという、まさに字のごとく「風が当たっただけでも痛い」のが痛風。一昔前は中年男性特有の病気のように思われていたが、最近では女性や若い年齢の人たちにもみられるようになっている。

しかし、これほど痛い痛風なのに、激しい痛みは一時的なもので、長くても1〜2週間で終わる。その後は何事もなかったかのように痛みが治まってしまうのだが、発作が治まったからと言ってこの病気が改善されたわけではない。痛みがなくても症状が進行中ということがあるので、注意が必要。
posted by egg at 10:55| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

サラダボール♪

東名御殿場インターを下りて、R138沿いにある洋食レストラン「サラダボール」のハンバーグは絶品ぴかぴか(新しい)です!!
最初は、お客さんが居なそうで入りずらいその外観に
“うーん・・・たらーっ(汗)”といった感じでしたが
興味本位で店内に入ったところ、とっても清潔感のある店内にビックリexclamation&question

従業員の方の対応は、とってもキチンとしていて丁寧で感じが良く
出てくるお料理にドッキドキ揺れるハートでしたかわいい

私は、とりあえずexclamation
お店のおススメである手作りハンバーグを注文るんるん彼は、ステーキるんるん

出て来るまで少し時間はかかりましたが
その美味しさにそんな時間は吹き飛んでしまいましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ハンバーグなのにふわっぴかぴか(新しい)とした食感があり
とても身体に優しい味exclamation×2といった感じですかわいい
彼のステーキも凄く美味しくて、今まで食べたお肉のイメージが変わるくらい、こちらのお肉料理は美味しいです揺れるハート

また、カツカレーも美味しくてぴかぴか(新しい)
最近、二人のお気に入りはこのカツカレーです黒ハート

遥々、地元横須賀から
毎週末exclamation食べに行きたくなるほどハマってしまうこの「サラダボール」の味を、たくさんの方に知って頂けたらぴかぴか(新しい)と思いますわーい(嬉しい顔)るんるん

サラダボール [ 洋食 ]
静岡県御殿場市柴怒田962-23
0550-89-3373
※たまに貸切の時もありますので、ご注意下さいかわいい
posted by egg at 09:55| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

10月だ!

今年も早いもので、もう10月exclamation×2
あと3ヶ月で年末だなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨夜、レンタルで「忠犬ハチ公」を観ましたるんるん
感動する映画だと聞き、楽しみにして観ていたら・・・

ハチの御主人(仲代達也さん)が亡くなるシーン&葬儀のシーンのみ、、、

感動する映画とは違い、私にとってはハチがただただ可哀想でした・・・
飼い主の勝手で行き場を失い、捨て犬となってしまったハチ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最後は、何だか怒りがこみ上げて来てしまいましたちっ(怒った顔)

ハチの冥福を心からお祈り申し上げますぴかぴか(新しい)
posted by egg at 15:21| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

